黙ってられんかった

記事の更新があいちゃいました。

ちょっと最近の黙っていられなかったことについて書いちゃおうと思います。

人の作品や言動やニュースにモノ言いたくなっちゃう人の心理ってどうしてもあるものだからある程度は仕方がないとは思うんですよね。

私もこのHPの最初の方に更新した記事で、コスプレを楽しめていないなんて「勿体ない」だなんてどっからモノ言ってんねんって話だと思うしアレなんですが、

本人たちがコスプレを楽しんでるんだったら何も勿体ないとは思わないですよ私

私も色んなコスプレに手を出すようになってからたまに言われるんですよね、あくまで客観的な意見として聞き入れますけど。

「金髪とか高級感あるキャラ以外ウケないからちょっと勿体ないよね」って。

これを言ってくれるのは身近な家族とかなので、うるせええ!!!やりたくてやってんだオラああ!!!って返すんでこれは問題ではないんですけど、

私はやりたいコスプレを一生懸命やって楽しんでる人に勿体ないだなんて言葉はかけたくないです。

一生懸命やっても本人が楽しめてないコスプレはえっそのメンタルが勿体ないって思っちゃいますけど。

     

何があったのか

 
こんなネタで私がボヤくなんて何があったって、


すごい楽しかった相方ちゃんとのコスプレの思い出に赤の他人が水差すような発言してきたっていうのがどうにも黙っていられなくて。

や、こっちのキャラのコスプレした方が似合うって想像ができちゃうっていうのはわかりますよ??

私だって例えが雑ですけどFGOのセイバーとかギルガメッシュやったら似合うでしょうよ、やりようによっては大層ウケるでしょうよ。

でも本人が限りある時間や機会の中で今やりたいコスプレが何かってときにみんなにウケるキャラを常に選び続けることができるなんてただのアニメ漫画好きのオタク趣味コスプレイヤーがたどり着ける境地じゃないと思うんですよね。そんなんプロでしょ。

ご存じかもわかりませんがコスプレって一朝一夕でできるもんじゃないですし(ましてや併せなんて特に)。

そんなわけですいません、だまってられんかったです。

    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。