銀魂のコスプレ

銀魂坂田銀時月詠コスプレ画像高画質

去年あたりから銀魂のコスプレもやっていました。

坂田銀時さかたぎんとき月詠つくよ沖田総悟おきたそうご神威かむいの4キャラをコスプレしていました。
    

銀魂のコスプレとその経緯

 
私が銀魂のコスプレをするきっかけとなったのは、ずばり相方ちゃんからの誘いです。

それまで友だちとして普通に会って遊んではいたのですが、実は相方ちゃんとコスプレしない期間が2年近くあって、久々に相方ちゃんがアニメにハマってコスプレした~い!って言ってくれたのがきっかけです。

それこそ沖田くんのコスプレをするまでは黄瀬コスオンリーレイヤーだったので、久々に違うキャラのコスプレということで今見るとメイクもぶっちゃけ微妙な感じですね。
沖田総悟くんは可愛い顔のキャラクターなのでつり目がちの私は苦戦していました。

次いで夜兎兄妹やりたいねってなって神威もやりました。リベンジしたい!!

この頃から銀魂レイヤーさんと繋がるようになって結構コスプレ活動が豊かになってきました。
銀魂レイヤー人口が多くて、駆け出しレイヤーさんから極みレイヤーさんまで、いろいろな人がいたのでいっぱい学べる機会に恵まれました。
それと銀魂レイヤーさんは優しい人が多い。間違いない。

銀魂つながりで新しく仲良くなれた友だちとイベントで銀魂合わせしよってなって、その時に私が銀魂で一番好きな本命キャラをコスプレできて、銀さんコスの時は結構力が入りました。いつかちゃんと撮影したいので衣装とっておいてる

銀さん多分上手くいってたのでここでも銀魂レイヤーさんと繋がれるきっかけになりました。

その後黒バスも好きで銀魂も好きっていう友人が私が銀魂コスしてたのを見て銀魂女子合わせやるんだけどツッキーやらない?って誘ってくれてそれで月詠をやることになりました。

既存の友達で月詠といったらこの子!っていうくらいのお手本が身近にいたので、その子の月詠コスの写真漁って超参考にしました。
    

コスプレをするときに参考にするもの

 
月詠に限らずですが、私はコスプレをするとき、アニメや原作の資料はもちろん参考にしつつ、ほかの レイヤーさんのコスプレ写真 も検索してかなりの数見ます。 誰かが描いた上手なイラスト もどんどん参考にします。

これは、読者やファンの解釈が知れるので、おすすめです。

ここがこうならこのキャラっぽくなるんだなっていう大衆の認識ラインみたいなのが知れるので、 コスプレをするときに一番気をつけなきゃいけない点・一番見られる点 みたいなのがわかりやすいです。

私がこれに気づいたのは最近なので、他のレイヤーさんのメイクを見ちゃってそれにとらわれてしまいそう(そのレイヤーさんのコスプレになってしまいそう)、あくまで原作に寄せたいんだ!!って思いは凄く分かるのですが、多角的な見方ができるようになるとコスプレをするうえで結構有利です。