転スラ|リムルのコスプレ

転スラリムルコスプレ衣装

1ヵ月ちょい前にリムルの宅コスをしました。

   

なぜ転スラのコスプレ?

 
私、ずっと黒バスが好きで前までジャンプ系の作品ばかりしかみていなかったんです。

「SAO(ソードアート・オンライン)」に出会ってから異世界もの(異世界に飛ばされたりゲームの世界に閉じ込められる系)のアニメを見漁るようになって、その中でも私が好きだったのが「オーバーロード」という主人公とその仲間が強すぎて全ての戦いが茶番みたいでおもしろくて主人公サイドがまず負けないから安心して力を抜いて観れる作品だったんですね。

転スラ(転生したらスライムだった件)も主人公が最初からめちゃめちゃ強くて、その仲間たちも強いので見ていて結構癒しだったんです。
私はアニメ見始めてわりとすぐその作品のことが好きになりました。

リムルは人間の女の子みたいな姿をしていますが本体はスライムなので(転生前は男性でしたが)無性です。

私は結構ガタイが良いのでリムルのコスプレをするのはかなりハードルが高いと感じていました。

ですがアニメが進むと魔王ミリムというキャラクターが現れて、戦いののちに(?)リムルの仲間となるのですが、そのミリムというピンクのツインテールのロリっ子キャラがめちゃめちゃ私のコスプレの相方ちゃんに似ててじゃないけどコスプレしてほしくて、併せたくて、半ば衝動的にリムルとミリムのコスプレ衣装を同時に発注したのが私がリムルのコスプレを用意するに至った経緯です。いつかやる
転スラミリムリムル画像アニメ
   

リムルのコスプレメイク

 
リムルの人間の姿はわりと美少女です。
 
中性的できれい系のビジュアルかもしれません。

まつ毛が髪色と同じで、いつものメイクのように黒のアイライナーを引いてしまうとリムルではなくなってしまうのではと思い、目が盛れないかもしれないという不安を抱えながらもアイライナーは水色を使い、マスカラはコスプレ用の白を使った上から水色のアイライナーで梳かしました。

宅コスのときの加工前の写真を見返すと顔の赤みは消しきれてませんでしたがもっと丁寧にベースメイクつくればもっと水色がなじむかなと思いました。

眉毛はしっかり男装っぽい描き方で正解だったかなと私の中のリムルの解釈が言っています。

唇も色味を抑える色温度を下げるような、グリーンのグロスでツヤを出しました。
男装の時みたいにグリーンの下地を乗せちゃってもいいかもしれないとも思っています。

   

分析

 
リムルの衣装は何カ月も前から届いていたのですがコスプレする予定の方を立てていなかったため、ずっと眠っている衣装でした。

なんかその日は唐突にリムルのコスプレしたいと思い立っていきなりやってみたんですよね。

そしたらなんと結構うまくいっていたみたいで宅コスなのに自撮りを載せたツイートが1300いいねもいただいてて、たまげました。

宅コスで1000いいね超えるのはコスパが良すぎないか…???

もしも私がたくさんいいねを集めることだけが目的だったら一生宅コスレイヤーでいいやあって思ったかもしれないですね。

私はまだイベントに行ったり撮影をしたり合わせをしたりすることに価値を感じているし、そういったコスプレ活動がしたくてコスプレイヤーやっているので宅コスレイヤーに転身はしないですが、このコスパの良さは驚きましたね。

勝因は…
・顔のコンディションが良かった
・メイク思い切った
・青系がやっぱり似合った
・顔メインで自撮りすることで欠点(ガタイの良さ)を隠した
・見る人が多い土曜日の夕方にツイートした

というところでしょうか…
   

リムルの個撮予定控えてます

 
相方ちゃんのミリムと自撮りできればいいやあ程度にしか思っていなかったのですが、宅コスしてみたら思いのほか私のリムルが似合ったので、イケるならカメラで撮ったデータも欲しいなと思い、ノッてくださったカメラマンさんに11月撮影依頼しました。

リムルのコスプレは薄メイクで顔のコンディションがものを言う感があるので気を引き締めて挑みたいと思います!


来年アニメ続編制作決定とのことで、それに合わせて写真つぶやいたりできたらなとも考えています(o⌒ ⌒o)✨
好きなアニメで盛り上がれる機会を逃さない姑息なオタク