あんスタ|鳴上嵐のコスプレ

あんさんぶるスターズ!鳴上嵐コスプレケダモノ衣装

私のウィッグセットスキルを大きく上げてくれたのはこのキャラクターのコスプレでした。


この日はあんさんぶるスターズ!のケダモノというスカウト(ガチャ)で鳴上嵐くんがTOPで星5のカードが出てくるイベントの衣装のコスプレをしました。
セクシーです。日頃せっせと寄せてるお胸をここでは無慈悲に外へ外へと追いやっています。肌に優しいテーピングのうえにガムテープで。力いっぱい。

  

あんスタの推しは鳴上嵐なるかみあらしです

 
あんさんぶるスターズ!鳴上嵐ケダモノ 
あんさんぶるスターズ!鳴上嵐ケダモノ衣装 
美男子。自分のこと女神って言ってるようなキャラクターだから美女って言った方が嵐ちゃんは喜ぶかもしれないけど、とにかく美の化身なんだわ。本当。
 

ウィッグ地獄の日々

ここに至るまで、鳴上嵐くんのコスプレは4回くらいすでに出していたのですが、何度やってもウィッグが納得いくセットに仕上げられなくてこのウィッグは3個目だったかと思います。
あんさんぶるスターズ!鳴上嵐コスプレウィッグセット 
ツーブロックというか2色というか、分け目も真ん中じゃないから変えなきゃいけないし、前髪の立ち上がった生え際の作り方とかは嵐ちゃんで学びました。
ちょうど嵐ちゃんの初コスが今から一年前とかです。そっからNARUTOのうちはサスケくんやヒプマイの伊弉冉一二三いざなみひふみくんで鍛えられて今では立ち上がった前髪のセットは朝飯前です。

分け目を変えるウィッグの加工が結構大変で、分け目自在に変えられるような専用のウィッグでなければもう刈って植毛するしかないです。
このためにショートの長さで足りるキャラクターだけどミディアムロングのウィッグを買ったりしました。

ツーブロックというか2色になってる茶色の部分は、2代目ウィッグの時にゴールドとブラウンの2つのウィッグを用意して、ウィッグ半分解体してすべて手縫いで縫い付けたのですが、アホみたいに時間がかかったので(10時間以上)金髪ならフツーに茶色の部分コピックで塗った方がよかったです。上の画像は茶色の部分金髪の上からコピックで塗っていますよ。
 

その他葛藤

 
アイドルのコスプレって難しい。

あんスタは舞台化されてて北村諒さんの嵐ちゃんも正直めちゃめちゃ画像漁って参考にしました。
私の二重幅は狭めなのですが、二次元ってかアイドルモデル芸能人基本的に二重幅広めじゃないですか。
そんなゴージャスな顔になりたくて二重テープなど色々手を出しましたが、どう頑張ったって二重テープを貼ってるってわかるじゃないですか。写真だとわからないのでデータ勝負のコスプレなら良いと思います。既に二重な私がリアルでナチュラルに綺麗に見せたいとなると小細工は邪魔になります。いっそ一重なら私は何にでもなれたのに!!!! 
なので私(二重幅狭め)の解決策は、目を全開に開かないことです。
パチクリ目を開いてしまうと二重の線が目のふちと繋がってしまい、二重幅ゼロになります。
なので意識としてはカメラには「眼差しを向ける」という感覚です。伝われ—!!
目の大きさが足りていない分には加工でどうにでも。二重幅というデータ(素材)を残せるなら!!!

 
嵐ちゃんのコスプレ予定は来年に1件あるのでしっかり準備して頑張りたいと思います!!
目指せ美の化身!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。