日常アカの代わりに

強い女ポトレ黒髪ロング巻き髪デニムコーデ筋トレ減量ケトジェニックダイエット

今日は断食4日目でした。

去年皮膚疾患に悩んだ時期があってその時に断食(ファスティング)で体内環境を綺麗にリセットして腸を休めて治癒力高めようとわらにもすがる思いでやった記憶です。それから治ってしばらくファスティングやってなかったんですが、最近また肌荒れが気になったので体調整えたいと思ってやり始めました。

断食と言っても一日2ℓ近い水を飲んでいるし、最近の風邪予防のルーティンでやってる梅湯の飲んで(食べて?)いるし、酵素ドリンクという名の糖質を摂っているので飢餓感の全くないものをやっています。
梅湯はどんぶりに塩のみ無添加で漬けた梅干し1個入れて熱湯で満たしてほぐして完成です。
梅湯ダイエット断食健康風邪予防マカバーバ
梅湯ダイエット断食健康風邪予防マカバーバ
はちみつを足してもいい感じですが私は馬鹿舌なので飲みやすさはそんな重視してないですね。

ファスティングのやり方や仕組みが気になる方がいれば私は断食メガネ田中さんのYouTubeをお勧めしたいです▼

 

ファスティング中の体調

食事による血糖値の上げ下げがないので一日のうち身体が動ける時間が実は食べてるときよりも多いです。
毎日ジムに行けてて、しっかり筋肉痛になるまで追い込めているしまさにベストコンディションです。
高重量のトレーニングができるかというとケトン体が出て身体の脂肪をエネルギーに使える状態までいけば馬力が出るんですが2~3日目あたりは厳しいかもしれません。

といっても私もいつでもファスティングが始められるってほど自分の意思をコントロールはできないので、自分の身体と心に十分向き合って身体が断食を求めてる!ってときでないと続かないんですけどね。
今は身体を浄化中なので食べないのがすごく心地よいです。
肌荒れや不調といった必要に迫られないと私はこんなマインドになれないです多分。

ビタミンB群サプリメント美容ダイエット断食ファスティング
ビタミンBのサプリだけ最近飲んでます。
(脂肪燃焼に必要な栄養素なんです)

 

購入品

 
ダイエット断食道場ファスティング優光泉
前買った酵素(優光泉の白と梅のハーフボトル)がなくなったので新しく買いました。
優光泉は優しい自然の甘さでめっちゃ飲みやすいです。断食中のご褒美って感じです。
炭酸水とかで割るのが美味しいらしいですがわたしは普通に常温の水のペットボトルに入れて混ぜてちびちび飲んでます。

ヘアケア美容ヘアオイルイーラル頭皮美容液乾燥保湿
頭皮の乾燥対策にイーラルの頭皮美容液とツイッターで見かけて気になってたいい香りのヘアオイルを買いました。

サボンボディスクラブ死海の塩浄化ホワイトローズSABON
サボンのボディスクラブがなくなったのと、ボディソープが切れそうだったのと、お風呂上りに使ってたCICAジェルももうすぐなくなりそうだったのでセットで買っちゃいました。
ホワイトローズで高貴な香り~。

以上、私の日常アカをまだ使っていたらつぶやいていたであろう内容をまとめてみた記事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。