アカウント復旧の理由

黄瀬涼太コスプレイヤー黄瀬レイヤー海常ジャージ

私は3週間前にツイッターのアカウントを一時削除し、アカウントを削除した理由という記事を書きました。

端的に言えば、「ツイッターに嫌気がさした」ということでした。
検閲のないもっとポジティブなソーシャルメディアが誕生したらそっちに行きたいんですが現状私にはこのホームページがあるので発信活動に限ればここが一番居心地がいいかなといった感じです。
  

消さなくてもいいかな

 
真の問題は私のツイッターアカウントが存在しているということではなく、私がツイッターを開いて見ちゃうというところにあります。

なので、この3週間の訓練を経て、(笑)
アカウントは再度ログインすることで復旧するけれど、発信活動の拠点はあくまでこのホームページというスタンスで今後はやっていこうと思います。

本当にお騒がせするようなことでは全然なくてもはや恥ずかしいったらないんですが、消す理由もないなと思ったので残すことにします。
 

いい機会でした

 
ツイッターを消して、いいねもフォロワー数も流行りも要らぬ繋がりも何も気にしない環境で趣味のコスプレ写真や好きなアニメなどの作品と向き合うことができて、本当に自分にとって心地の良いことはなんだろうって考えるいい機会に恵まれました。

コスプレ衣装やウィッグや靴などの断捨離もできました。

数を稼ぐためにやろうと思って持っていたコスプレはなかったですけど、「多分まだフォロワーさんには期待されてるだろうな」って勝手に思って捨てれずにいた衣装なんかは捨てることができました。こんな自惚れがあったことがもう恥ずかしい

黄瀬くんギルガメッシュアリス羽風薫ネプチューン月詠鬼滅ツイステとかのコスプレは私がまだ遊び足りないし撮りたいのがあるのでちゃんととってあります。
その処分してしまったコスプレを未来で本当にやりたかったらまた買えばいい精神で。

それと今までだったらツイッターを開いていた時間を、ジムの有酸素運動の時間を延ばしたり、写真データの編集をしたり、ほぼ毎日ホームページを更新したり、自分と向き合う時間に使ったり、前見たアニメ見返したり、コジコジ観たり、読書したり、普段掃除しないとこ掃除したり、かなり好きに過ごせて心地よかったなと思います。
 

何に価値を置くか

 
こんな自由奔放な私でも、ツイッターをやっていた時は価値提供について考えたりしていました。

せっかくフォローしてくれてる人に見せるならポジティブな発信をしたいなって思ってなるべく画像付きツイートにしたり、美容やコスメや筋トレや綺麗な自撮りやコスプレで自分のツイッターをえーすちゃんというコンテンツとして楽しんでくれたらなとすら思ったこともありました。

趣味でコスプレとツイッターをやっていたのに、フォロワー数で扱いが変わることもあるんだっていうショッキングな事実を知ってから(3年ほど前)、ナメられないようにと思って当時1000人いなかったフォロワー数から8000くらいまで地味に増やしていきましたが(もちろんその過程も趣味として楽しみながら)、数だけ増えたってROM専アカウントばっかりだしコミュニケーションとれるアカウントはほんの一握りでほぼメンツ決まってるし、本当に中身のないフォロワー数だったなって思います。
そもそも普段自分がいいねしたりこの人フォローしよって思ってしたりするときも軽い気持ちでやってることなので当たり前なんですよね。

人からの評価とかビジネスチャンスに繋げるための数や肩書が必要なら数にこだわればいいと思います。

たくさんの人に見て欲しいという気持ちは私も同じですが、評価は別に要らないかなって考えに到りました。
誰と競ってるわけでもなく、ただ自分の遊びをシェアしたいだけなので。

私もこんなことを記事に書いちゃうほど気にしなければ良いんですけどね、自分が数を気にしたくないと思っても数を気にする人の発言が目につくと同じ土俵にいたくない〜(上であれ下であれ比べられる対象になりたくない〜)って思っちゃうんですよね。

他意はありません。(人からどう思われるかが気になって仕方がないという趣味の人とはちょっとかみ合わない考えだと思いますし、そういった人を見下すつもりも物申すするつもりも毛頭ありません私もかつてそうでしたし今でも一部そうですし)
 

これからもよろしくね

 
脳内で考えてることをそのままつらつら書きましたが、コスプレを辞めるという話ではないし、私は私でなにも本質は変わっていないのでこれからも楽しくコスプレ・美容・筋トレ続けて気の合うみんなと遊びながら生きていきたいなと思っています。

私のツイッターの方はフォロー続けても切っちゃっても気にしないのでお好きにどうぞ。
  

 10 件のコメント
  • アバター 魔遊 より:

    Twitterに戻られるという事でとても嬉しいです!✨これからも応援しております✨

    • アバター A$CE より:

      お騒がせしてすみません🙈💦
      魔遊さんの優しさに救われます✨

  • アバター lily より:

    えーすちゃんのツイートを見るのが好きでまた見れるのが嬉しいです!ファンの一人としてこれからも応援させていただきす😊

    • アバター A$CE より:

      そんなふうに言っていただけてとっても光栄です🙏🏻✨lilyさんありがとうございます💖

  • アバター Coco より:

    えーすさんこんにちは!
    暫くTwitterでお見かけしないな、とアカウント検索をしたら削除されており、コスプレを辞められてしまったのかな……と少し悲しく思っておりましたが、アカウント復旧によりこのHPに辿り着けました!いつもTwitterのBio欄からリンクに飛んでいたので……😢
    えーすさんの考え方や発信してくださる言葉、キャラに対する向き合い方など本当に素敵だと思います。特に承認欲求の記事を読んだ時は、当時私の心の中にあったモヤモヤしていた部分が、すとんっと消えた記憶があります。あの記事を読んで本当に良かったです。
    また、Twitterで毎日筋トレの動画などをあげていたえーすさんを見て、「綺麗な人には、やっぱり綺麗である理由や習慣があるんだな」と感じ、自分も頑張ろうといつも刺激をいただいてました。本当にありがとうございました。(おかげで仕事のスーツがゆるゆるになりました!🙌)

    活動の場はこちらをメインにされるとのことですが、またえーすさんの素敵なコスプレや、美容についての記事などを見ることができてとても嬉しいです!これからもわたしにとって憧れの存在です☺️応援しています💫
    長文失礼致しました🙇‍♀️

    • アバター A$CE より:

      Cocoちゃんだ!コメントありがとうございます🙏🏻✨
      私の方こそ綺麗で可愛くて素直で努力家なCocoちゃんを尊敬してます!!
      ブログ読んでくれてそれを前向きに捉えてくれて嬉しいですありがとう✨

  • アバター 五十鈴 より:

    この頃どうしてるかなーと思っていた矢先に近況が知れて良かったです。ブログメインで発信されるとのことでこれからも読ませてもらいますね😇

    • アバター A$CE より:

      五十鈴さん〜!気にかけてくださりありがとうございます🙏🏻✨

  • アバター 一ノ瀬画伯のペンギン より:

    ここ1ヶ月ちょい忙しくてブログ全然見れてなくて気づくの遅くなってしまった💦
    Twitter復帰おめでとうございます!!私はこちらでもTwitterでも、これからも陰ながら応援しています!息抜きにここに来れるだけで明日から頑張ろうって思えます。A$CE様が楽しくコスプレして生きてれば、私も嬉しいのでこれからもよろしくお願いします!!!!

    • アバター A$CE より:

      一ノ瀬さんこんにちは!
      遡って記事読んでくださり嬉しいです😂✨
      優し過ぎる〜〜こちらこそとっても励みですありがとうございます✨✨

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。